風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

指輪


                                     


     ♬ 曇り硝子の向こうは 風の街~♬ って唄がありましたね。ルビーの指輪


      この唄を聞くと 嫁入りが決まった日の 数日後、幼なじみから電話があって


      スナックに呼び出されたことを 思いだす。 暮れだった。


      彼とは 友達以上恋人未満の関係にあった。が 彼は 『本命だ』と言った。


     『何で言ってくれなかったのよ』と 私。


      お見合いで結婚することになっていたので 相手には好感が持てる程度で


      そんなに思い入れはなかった。 (夫よ、ごみ~~~ん)  でなく ごめ~ん。
      
      しかし 彼は 私の指にはめていた婚約指輪を見て


      涙ぐんだ。 そして 吹っ切れたようだった。


      ただ それだけのことだけど 結婚後20年経過する頃まで心が痛んだ。


      今頃 お孫さんに囲まれて幸せに暮らしいているんだろうなぁ。


      で、今 会いたいかって? それは無いね。 無い 無い。😃


      思い出の中に閉じ込めておきたいから。 そんなもん・・ですよね。 




                                                                     カットソー  トップス
                                                                                   裏起毛




ご訪問
ありがとうございました