風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

胡蝶蘭&もっと野菜を・・

                    


                                         


         暮れになると 病院のロビーに必ずといっていいくらい


        どこからか寄贈された胡蝶蘭が置かれるようになる。↑


        う~ん、これは 結構したなって('◇')ゞ そろばん(古っ)をはじく。


        そのうちに 手入れもされずに 枯れていく。


    そんな姿をみるにつけ 私に 面倒見させてよ~という気持ちになる。


    できれば 貰ってあげてもいいよ~ってね。(こういうのを巷では図々しいという)



  ところで 『お父さんお母さん、もっと野菜を食べなさ~い』というCMがありますが


  あれを見ると つい笑ってしまう。子役の顏の表情が、話しかたが 笑いを誘う。


  ホント、野菜を食べなくちゃね。一日350gの野菜を、ってこれもCMで得た知識。



  さて クイズです、 Q  玉ねぎの甘さを押さえてくれる野菜は何でしょう?


  
  玉ねぎの皮をむくとき、繊維に沿って切ると 涙が出にくいってご存知ですか?


  そして シャキシャキ感が出るのもこの切り方ですよね。


  
  はい、クイズの時間切れ~~!  答は 長ねぎです。


  正解のあなた様には何も差し上げられませんが どうかお許しくださいませ。



  今日も、とりとめのないお喋りをしてしまいましたね。


  すみませーん、🙇



                     電子レンジ用調理器
                       蒸し器付き




ご訪問
ありがとうございました