風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

どうにかなるさ 😘

     



             


              コーヒーブレイク・・なんでブレイクって言うのかな?
              ブレイクって「壊す」って意味でしょ? う~ん???
            ブレイクダンス・・ これは なんとなく 分かるような気がする。


           ブレイクに対して、素朴な疑問をもちました。




                話題チェンジで~す。


            県外にいる息子から 電話がきました。


   「出張で来ているんだけど・・そっち雪降った~?寒いから体に気をつけてよ」


    と 気遣ってくれました。


    この息子、高校卒業目前にして、学校をやめてしまいました。


  度肝をぬかれたのなんのって。いくら説得しても 頑として聞く耳を持ちません。


  よほどイヤなことあったのでしょう。 今でも 教えてくれません。


その後 転々と仕事に就き、 世の中は甘くないということを思い知ったようです。


そんな経験があったからこそ 腰を据えて仕事に取り組んでいるようです。


管理職という立場にいますが、人生は どのように転じるか分かりませんね。


   ブログを巡っていると 子どもが勉強しなくて・・と 嘆いているかたが


チラホラ 身受けられますが、 何も心配することはなく どうにかなるものです。


それより、ブロガーさんが 「ご自身の時間」を大切にし、楽しんでほしいと思います。 


人生は一度きりなのですから。 と、自分にも言いきかせています。


    ちょっとばかり年上の  (嘘つけ~!かなり年上)  からのアドバイスです。



 
                     裏起毛のレギンス




ご訪問
ありがとうございました