風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ニュースから・・

  


        電車の中で、妊婦さんの体調が悪くなり


   しゃがんでいたのに、周りの大人達は知らんぷり。


    そんな様子を見ていた高校生らしき男子クンが


   自分の座っていた席にカバンを置き


   ちょっと離れたところにいた妊婦さんに


   『座ってください』と声をかけたという。


   ううう~ (涙) いいお話だね~。



それにしても なんて、優しい子なんだろうね。 どんなふうに育てられたのだろう。


わが家の息子達は そんな場面に遭遇したとき 咄嗟に行動できるだろうか?


息子が小学生だったころバスに乗っていて、私が お年寄りに席を譲ったことがあった。


そのとき息子は 『カッコい~』と目を輝かせて『僕もやりた~い』と言った。


あの頃の純粋な心を 今も持っているだろうか?  (持ってないな・・たぶん)


社会人になって 子を持つ親になった今 子(孫)にお手本を示しているだろうか?


善行をさらりと成し得る大人になっていることを 願いたい。


清々しいニュースに 心が洗われる思いだった。




                                                     Aluce luce Plus  クッションファンデーション
                                                    【初めての方限定価格】4.480 円(レフィル付)




ご訪問
ありがとうございました