風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

気ぜわしいですね


                                    

                                           

                       フリー素材です


          
                                    しめ縄飾りは きょう  28日 に飾りますよ~。


                    または 30日 にね。



            


             予約をしていた美容院へ  先週行ったのですが


            年末から年始にかけて、スタッフさんによれば 


        『年末になると混むんですよ~、日付けが変わるだけなのに』だって。


        『それを言っちゃ、オシメェよ~』 と言いたいのをぐっと飲み込んで
                     ↑ 寅さんのセリフ
         『そうそう』と相槌を打ちました。(適当に相槌を打つ悪いクセ有り)


           それにしても 日本の良き伝統を重んじなくちゃね。


           外国人は 日本のお正月にすご~く憧れるんだとか。



    ちなみに 外国人の憧れる温泉といえば、


    1位 河口湖温泉 (山梨県)  2位 湯布院温泉 (大分県)


            だそうですよ。 (私も行きた~い)



 
          さぁ、今日は寝具類を洗濯して 開運に心がけようっと。


          (どれ 天気予報を見て・・と。大晦日は雨? その前に決行だ)


          洗濯のできない枕などは お日さまに干すと運気上昇ですって。


          


          では このへんで 失礼します。
          
          おつき合い頂き感謝で~す。🙇


          風邪、コロナ、怪我に注意してくださいね。




                                                                  選べる 福袋 2024   4点セット 
                                                                             最大70%OFF




ご訪問
ありがとうございました